Aliturn

2022年 05月

テーマである「感触」から、リズムに合わせてずっと遊べる爽快感をイメージし、タイミングゲームを制作しました。 本ゲームは、地球にいる宇宙人をロケットで星に帰すゲームです。 音楽ゲームのように流れてくるノーツに合わせてタイミングよくキーを押して「ロケットに燃料を貯める」フェーズと、上下するゲージをタイミングよく止める「ロケット発射」フェーズがあります。 燃料の取得が少ないと、発射フェーズでの出力ゲージの成功ゾーンが小さくなります。 また、ランダムに乗り込む宇宙人の数によっても、成功ゾーンの幅が変化します。 ゲームが終わるまでに、運ぶことができた宇宙人の人数を多さを競います。

Unity

共同制作者:中村魁斗

gray rocket